« さよならホーバー2009・10・27朝日新聞 | トップページ | 新宿からステレオホールが消える »

一乗谷朝倉氏遺跡・越前大野城

福井県メール旅

Img_9813 Img_9822

11月6日
おはようと富士山が挨拶してくれました。
早く起きたので、一時間早く出ました。
おかげで、越前大野城がゆっくり見れそうです。
留守中、いい日々を過ごして下さい。

グランドホテル福井・昼食。寿司定食、これで千円.コーヒーサービス。

Img_9585一乗谷朝倉氏遺跡

これからバス、へ。
急がないと,九頭龍線.無人駅。
一日九本しか走らない。

Img_9564 越美北線(九頭竜線)

みらくる亭
Img_9714 Img_9693

これから、ひなびた、森林温泉宿へ。
一万円強よく一人を泊めてくれました。
いい予感がします。よさげだね。森林温泉。
食事はどうかな?

栗釜飯
お腹いっぱい、やっぱり一人じゃね。

11月7日
朝風呂、いいでしよ!
おしゃべりおばさん四人組、
何も話しなしのご夫婦の間に挟まれて朝食。

今日は、越前大野城へ、福井に戻って、ダンス!
グランドホテル福井泊、五千八百円朝食付き。
・じゃらんで。
勝手に写真メールしますが返信不要です。

旅館バス送迎一人駅へ。
無人駅、誰もいません。
車社会の福井です。永平寺も近くなのに。
線路は続くよー。

越前大野町散策朝市、寺町。十割蕎麦、とろろ蕎麦875円。旨い!Img_9796 越前大野城Img_9768 寺町

これからお城へ。大野城
歩くこと20分、たどり着きました。

大野城を後にして、パスに乗車。
3時間歩きました。
バス停前で、里芋コロッケ八十円立ち食いしました。
福井まで一時間、荷物の置いてあるホテルへ。
5時頃からダンスかな?物好き、元気!

コーヒータイム福井
王朝風、めったにない、こだわりの店でした。
寛山.山のように、ゆったりくつろぐ、という喫茶店でした。

ダンスホール
素敵なカップルに出会いました。

夕食福井駅前、ろばた焼弥吉
せいこ蟹1480円。のぞ黒焼き魚ご飯セット・たこ刺身
明日越前海岸観光やーめた!

11月8日
おはよう ,よい日曜日に!
近くの、名勝養浩館庭園に立ち寄り、金沢に向かいます。
Img_9845

待受画面に如何が?
よい庭、寄ってよかった。もう一度はないもんね。

福井メール旅
終わりますーお付き合いありがとうございました。

|

« さよならホーバー2009・10・27朝日新聞 | トップページ | 新宿からステレオホールが消える »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540517/46751159

この記事へのトラックバック一覧です: 一乗谷朝倉氏遺跡・越前大野城:

» 大野市(福井県)の基本情報:合併,駅,番地etc [patmap都市情報]
大野市[おおのし]は全国701位(福井県内 6位)となる37,843[人]人の人口を抱える福井県の都市である。福井県の自治体であり、「北陸の小京都」と称される。大野市の特筆すべき全国的にも際だった指標をいくつか挙げれば、総面積は872.30[k㎡]であり全国で45位(福井県内でも1位)、可住地面積は126.61[k㎡]... [続きを読む]

受信: 2009年12月 1日 (火) 20時51分

« さよならホーバー2009・10・27朝日新聞 | トップページ | 新宿からステレオホールが消える »